ヴァーチャル・トリップ(Virtual Trip)

先日、ボーノで、かんさんから、何かいいアイディアはないかとのご下問がありました。

それで、表題のようなことを、考えつきました、どうでしょう。

5月ころ、知人が、船旅、アドリア海クルーズに行ってきました。
ベネチュアから、アドリア海~エーゲ海~イスタンブールまで、10日の旅だったそうです。
この手の船長主催の晩餐会には、男性はタキシード、女性は、イブニングが普通だそうです。
=日本人女性は、着物を着るのが多いそうです。

費用もさることながら、こう云う飾りは、もう、とてもじゃないが付き合いきれません。

でも、このコース、多分きれいな海と歴史に彩られたカラフルな町が想像できて、ちょっと、のぞいてみたいですよね。
途中、クレタ、キプロス島などもあり、イスタンブールに着けば、東ローマ帝国滅亡の時の遺跡、物語もあるでしょう。

これらを、画像、動画、ナレーション付きで、あたかも、一緒に旅しているように、編集して、物語にする。
制作過程も楽しめるが、出来上がったら、それを大画面に投影して、お茶でも飲みながら、皆んなで楽しむ。
=ボーノのあの部屋、コーヒや、お茶を飲んでいいのでしょうかね?

旅のコースは、別に上記のものである必要はない。
例えば、ニースから、ローマまで、ドライブすると、どういう物語ができるでしょうか?
ハンニバルは、どのコースをとって、イタリアに入ったか?
このコースなら、皆さん土地感をお持ちの方も多いようで、ご自分で歩いた時の写真も、あるでしょうから、作り易い?
僕を、このコースの仮想旅行に、連れて行ってくださいな。

じゃ、またね。

ヴァーチャル・トリップ(Virtual Trip)” への9件のコメント

  1. 水田さんのご提案面白いと思いますし、興味があります。

    この、ブログに、画像や動画をアップする事が出来るのでしょうか?

  2. ハイ、できます。

     このブログ(wordpress)のオーナは、nemossanです。
     nemossan、taro さんを、ユーザに登録してあげてくださいな。

     じゃ、またね。

    • 現在、このブログの管理者は、「chako, mizujii, mukago, qq, yume」の各氏です。「モデレートして下さい」のメールが、私にしか届かないのが問題ですが、これは、何れ なんとかする として、「taroさんをユーザ登録する件」は、私以外の管理者でも可能ですので、何方か、やってね。
      この時、必要になる taroさんのメアドは、taroさんからのコメントを管理者権限で読むと、判明します。

  3. 水兄ぃの「案」に「いいね♪」で~す(^▽^)
    私も仮想旅行に連れてって!

  4. 「ボーノのあの部屋、コーヒや、お茶を飲んでいいのでしょうかね?」 の件ですが、大丈夫です。

    他にも知ってる人は居る筈だし、代表だって知ってる筈なんだけど、だぁあれも コメントしないから、仕方ないので、シャシャリ出ました。

    • 「代表だって知ってる筈なんだけど」と書いたけど、代表はこのブログのメンバー にすら なってないね。
      メンバーのランクは、「編集」「管理」「投稿」「寄稿」「購読」(それぞれ『者』が付く)があるけど、権限は、どうなんだろ。「編集者」よりは「管理者」の方が 持っている権限はデカイと思うんだけど、何故、この順番なんだろ? この質問は、homeken.sakura.ne.jp/homeken/ のネタかな。

      何れにしろ、この会の代表は、どれにもなっていません。ま、なって居なくてもコメントは可能だけど、コメントもしたことないね。

      • ウィルス対策に苦戦していた為、お返事が遅れて申し訳ありません。
        イロイロ、いじって下さってありがとうございます。
        メイリングリストが、よく解らず、wordpressがどんなものなのかも全く判らないた為、メンバーになる事
        も出来ず、コメントも出来ずにいます。
        そうです。いつまで経っても ”PC超初心者” の vagabond(バカモン) です。    トホホ。

        • かんさん
          >wordpressがどんなものなのかも全く判らないた為、メンバーになる事
          >も出来ず、コメントも出来ずにいます。

          旅の会のwordpressはヤプログと同じようなブログです(o^。^o)
          ただ、初めての投稿には、オーナーの(此処ではnemossan)
          承認が必要なのね。で、オーナーの承認を得られてこうして投稿が表記
          されました。次回からはすんなりと投稿出来ますよ。

          >そうです。いつまで経っても ”PC超初心者” の vagabond(バカモン) です。
          >    トホホ。

          誰でも最初は初心者なのだ。ご自分を自分でvagabondにしないで、かんさんらしく
          旅の会のメーリングリストを使って相談されることも必要だと思っている私です。

          違うかなぁ?

          • 色々とご忠告有難うございます。そして、これからも、この頼りない、名ばかりの代表の
            サポートよろしく御願い致します。
            10月16日のtaroさんの会では、進行係を御願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>