人生そのものが旅・・・・

私は旅行が好きで最初に入った会社が某旅行会社でした。この会社に入社するときにも偶然と言うかなんというか・・
そんな人生の旅のお話もいいのかな?

人生そのものが旅・・・・” への2件のコメント

  1. なるほどね(o^。^o) 納得です。

    人にはそれぞれ人生の旅があるよね~
    うん♪うん♪ 波乱万丈ではないけれど、振り返れば私の人生も
    いろいろ有ったわ(^▽^)

    むふ、言えないこともあるけどさ。

    私ね、近頃、第二次世界大戦を体験した方々の話をお聞きしたいなぁと
    思ってるよ。

    これって可能なのかなぁ????

  2. 本当にね。
    最近96歳の父に、色々聞いてみているの。

    辛かったことは言わないね。
    ビルマでパイナップルがおいしかったとかね。

    空軍だったのよ。だけと蓄膿症があって、パイロットにはなれず、通信だった。
    戦況が悪くなる前に日本に戻って、小牧基地とかにいたらしいのだけど、
    とんでくる飛行機の高さを測るようなことことしてたらしい? 役に立ったのかね?

    年齢の高い、要領のいい人は、出撃しても適当にう回して帰ってくるようだった。
    若い人が皆やられた。というようなことを言っていた。

    最後の玉音放送をどこで聞いたのか、きいてみたら、
    仕事先の仲間たちを聞いたんだって。
    ばかやろう! と言って、帽子を投げつけた人がいたって。

    最近行っても、受け入れられない、面倒な注文が多いので、
    昔の事を聞き出して、帰ってくることが多いのよ。
    まあ、楽しそうにしゃべるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>