マーティン ルーサー キング ジュニア国立歴史地区(アトランタ)

by mizjiee

kingjr

 アトランタのダウンタウンから、少し東によったところに、マーティン ルーサー キング ジュニア国立歴史地区があります。
 場所は、アトランタの地図をみてください。

 アトランタ生まれの非暴力による黒人解放運動家を讃え、この歴史地区周辺一帯は保護地区に指定されているため、数多くの 19 世紀および 20 世紀初期の古い家々が復元保存されており、並木道とレンガ造りの風情が美しい。」とのこと。

 南北戦争により奴隷制度はなくなりましたが、その後も南部には人種差別が根強く残りました。
 ”分離すれど平等 Sparate but Equle”と云うことで、公然たる人種差別が行われていた。
 彼は、この開放運動に生涯を捧げ、凶弾に倒れました。=ノーベル賞受賞者です。

 では、早速、行ってみましょう!

スタートは、緑の旗をクリック。
ストップは、赤いボタンをクリック。

写真、情報は、以下のサイトより頂きました。

http://4travel.jp/travelogue/10891503

Comment

  1. QQ より:

    終わりの薔薇がなんとも
    癒されます。

    可愛いガイドさんにも
    癒されます♪

  2. 権兵衛 より:

    公民権運動がある種の好結果を持ってしゅうそくして、黒人の大統領が選ばれるようになったのに、アメリカ社会の中に横たわる差別の意識はどうにもならないみたいですね。

    ヨーロッパをはみ出した白人たちが苦労に苦労を重ねて切り開いた国だという意識がずーっと根底にあるのでしょうかね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>